これが「賢い」お買い物!ガーデンは今がお買い得品!

虫は良く捕れるけれど!土への差し込み時や!風で葉が粘着棒に付いてしまったり!取扱う度に指先のベタベタが取れない強粘着。ただ、窓辺に観葉植物を置いている為、カーテンや洗濯物につかないように注意が必要です(油で落ちます)。不快感がなくなり助かりました。

コレです♪

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

ガーデンハエとり棒 園芸用 8本入【楽天24】[アースガーデン ハエとり紙・ハエとりリボン]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

【追記】二晩明けの昼頃の画像です。我が家では虫ホイホイシートと併用で使っていますが、どちらも効果は感じられるものの、超強力粘着をしてくれるのはハエとり棒です。鉢の中心部よりも鉢のふち近くの方がコバエの捕獲量が多かったです。観葉植物を植え替え後(新しい土)!コバエが大発生。。棒が入ってる透明袋も、粘着物が沢山付着しているので土の上に置いて有効活用しています。木酢液薄め液で水攻めしても一晩経過したらコバエブンブン再開。家で使っていた「コバエホイホイ」の効果には惚れ惚れしていたので、コバエホイホイを通路に置いてみる。コバエ達は有機質が大好物な様です。説明書をよく読むと我が家のコバエはキノコバエで!『ハエとり棒』が◎とのこと。という事で「園芸用ハエとり棒」に辿り着きました。土にいたようです。以前購入していた通常の4本入りと効果は同じで、1本当りの費用が安いのでこれからはこちらを使用しようと思います。花ごころさんやプロトリーフさんの土でもブンブン。ハーブを育てておりまして、梅雨時期になり土の乾きが遅くなりましたらコバエが大発生。薬をまかず重宝しております。夏場のガーデニングに虫対策は避けれないことですね。鉢内の土表面近くでないと難しいみたい。コバエが激減しましたのでリピしました。近隣薬局に取り扱い無く、こちらで購入しました。ベタベタはハンドクリームやサラダオイルで取れるので!今ではもう慣れましたが!服や髪の毛に付かないようにだけ!気を付けると良いと思います。、、、あまり入ってこない。鉢の中央辺りより!縁に設置すると!かなり効果的です。『コバエがホイホイ』を使いましたが効果はイマイチ。近所では園芸用が売ってないので助かりました!こちらの効果は、、、土にさしてすぐにキノコバエがくっ付いてきました!因みにコバエホイホイをビルベリーの鉢土の上に置きましたら、キノコバエ少々とショウジョウバエらしきものが結構捕まってました。園芸用ハエとり棒8本入り、初めて購入しました。